クライヴ・バーカー 血の本 [オカルト]
出演: ジョナス・アームストロング
あらすじ:
超常現象を研究している大学教授メアリーは、
新しく編入してきた不思議な力を持つ
マクニールに超常現象で殺された少女の
調査依頼を頼むことにする。そして事件が
起こった所で住み込みで調査することになる・・・・
感想:
ポルターガイストで少女が顔を剥がされて
殺された不可解な事件を調べていくうちに
不可解な事件が巻き起こるオカルトホラー映画。
死と生の境界線をテーマにしているのでヘルレイザー
を書いたクライヴ・バーカーらしいアブノーマルな
ホラー映画だと思った。そんなに怖くなく徐々に
物語に魅せられていく感じでまあまあ面白いストーリー
だと思うがテンポが悪すぎて飽きてきます。
評価: 65点
ホラー・サスペンス映画
にほんブログ村
月下美人 追憶 [恋愛]
監督: 北川篤也
出演: 喜多嶋 舞
あらすじ:
夫が死んで5年、文緒は新しい町に住み、
いけばなの先生として一人で暮らしていた。
昔住んでいた家には孫の康隆が住んでいて
康隆は昔みた文緒のセックスが忘れられず・・・
感想:
前の続きで、夫を亡くして久々に夫の孫に
会い、愛する意味を教えていくみたいな感じに
なっている恋愛映画です。前回と同じで
ダラーとした感じになっています。
浮気、恋愛、セックス全部が一定のテンポで、
よく言えば妖艶な不思議な雰囲気で、悪く言えば
眠くなるだけの映画です。映画に強弱がないのは
自分には無理です。
評価: 50点
にほんブログ村
月の瞳 [レズ]
監督: パトリシア・ロゼマ
出演: パスカル・ビュシエール, レイチェル・クロフォード
あらすじ:
教師のカミールは、コインランドリーでペトラと出会う。
洗濯物を間違え彼女に会いに行くが、洗濯物を間違えたのは
ワザとで、一目ぼれをしたとペトラに告白される。恋人が
いるカミールは初めは同性愛を否定するも・・・・
感想:
恋人がいる保守的なカミールがペトラと出会い、徐々に
ペトラの魅力に見せられていく恋愛映画です。絶対に
ダメだとわかっていても、心が揺れ動く葛藤がよく
描かれているし、言葉は要らない、ゆっくりとした
官能的な映像美も映画とマッチしていてよかったと
思いました。レズだけではなく、型にとらわれずに
色々なことに一歩踏み出そうと思えるいい映画だと思います。
評価: 80点
よかったら1ポチお願いします↓
続・激突! カージャック [ロードムービー]
監督: スティーブン・スピルバーグ
出演: ゴールディ・ホーン, ベン・ジョンソン, ウィリアム・アザートン
あらすじ:
夫が刑務所にいる妻は子供を里子に出されてしまう。
妻は子供を取り返そうと夫を刑務所から逃がし2人は
老夫婦の車に乗せてもらうが・・・・・
感想:
実話を基にしたスティーブン・スピルバーグ監督の
劇場映画初監督作です。里子に出された子供を
取り戻そうとするだけだったが、パトカーを盗み
警官を人質にして多くのパトカーに追われる中、
子供に会いに行く映画です。前作が相当面白かった
ので期待してみていたが、実話ということもあるせいか、
平凡な内容になっているが普通に楽しめる映画です。
子を思う親の心情をよく描いていたと思いました。
続編ではなくまったく内容も違います。
評価: 70点
映画のブログランキングに参加しています↓
にほんブログ村