SSブログ

修羅雪姫 [バイオレンス]


修羅雪姫 [DVD]

修羅雪姫 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD


監督:   藤田敏八
出演:   梶芽衣子, 赤座美代子, 大門正明,

あらすじ:
     無実の罪で、夫と息子を殺された妻は、身ごもっていた
     娘、雪に復讐を託して死んだ。雪は過酷な試練を受け
     修羅の子として育てられ、名前しか知らない仇を探し
     復讐を果たすために刀を振るう・・・・

感想:
     ものすごくわかりやすい映画で、殺人の教育をされた
     女性が着物を羽織り傘には隠し刀を仕込んでいて
     家族の仇をとるために復讐するバイオレンスアクション。
     釈由美子のどうしようもない同じタイトルの映画とは
     比べ物にならないくらい梶芽衣子の目力がすごくて
     絶対に復讐するという威圧感がすごく出ていました。
     シンプルな映画だが、殺し方をグロくして重みを
     持たせていたのはよかったと思う。タランティーノが
     好きなのもわかるし、キル・ビルの元になったのも
     この映画らしいです。

評価:  80点


人気ブログランキングへ にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。