SSブログ

女帝 エンペラー [伝記]

fsda.jpg
監督: フォン・シャオガン 「イノセントワールド 天下無賊」
出演: チャン・ツィイー  「SAYURI」
出演: ジョウ・シュン   「ウィンター・ソング」

あらすじ:

     リーは実の兄を殺して王位を奪い取り、兄の息子の
     抹殺にかかった。王妃は、義理の息子を守るために
     夫の仇のリーと結婚をすることになる。
     ひそかな復讐心を思いながら・・・・

感想:

     シェイクスピアのハムレットをベースに中国の宮廷で繰り
     広げられる女の愛憎劇を描いた歴史アクションです。
     好きな人は好きだと思うが自分は、あんまり好きではない
     作品でした。妖艶で美しいチャン・ツィイーやジュウ・シュン
     など豪華キャストに、ワイヤーアクションが美しく描かれて
     います。血の一滴にもこだわり、スローモーションで重みを
     持たせている。「LOVERS」や「グリーン・デスティニー」の
     ようなゆるい感じのワイヤーアクション映画は好きになれないです。
     話的には面白いと思うが雰囲気的に眠くなってしまいます。

評価:  60点

よかったら1ポチお願いします↓
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 映画ブログ アジア映画(韓国以外)へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。