SSブログ

タイム・マシン 80万年後の世界へ [SF]

sdfh.jpg
監督: ジョージ・パル
出演: ロッド・テイラー, イヴェット・ミミュー

あらすじ:

    19世紀、発明家のジョージは、タイムマシンを
    完成させる。ジョージは未来へと旅に出発したが
    未来の行く先々で、戦争によって腐敗した時代しか
    なかった。彼は自然を取り戻していた80万年先の
    未来にたどり着くことに成功するが・・・・

感想:

    未来や過去を自由に行き来するタイムマシンで旅を
    するが、未来は絶望だけだったが、ようやく辿りついた
    自然が豊かな、80万年先の世界では、地下に住む
    化け物に支配されているSFアドベンチャー映画です。
    この映画には、作者の強いメッセイジ性があり、
    戦争の醜さや人類の愚かさを知ってほしいと訴え
    かけている社会性のある、いい映画だと思うが
    とにかく未来に行くまでがダラダラしていて
    飽きてくる。もうちょっと早い展開があれば、
    面白くなってくると思うがラストに進むまでに
    眠くなっていた。

評価: 50点

よかったら1ポチお願いします↓
blogram投票ボタン     にほんブログ村 映画ブログ B級映画へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

少林寺列伝グーニーズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。