SSブログ

サンダーボルト [ロードムービー]


サンダーボルト [DVD]

サンダーボルト [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD


監督:   マイケル・チミノ
出演:   クリント・イーストウッド、ジェフ・ブリッジス

あらすじ:

     かつて銀行強盗で大金を盗み出したサンダーボルトだったが
     金を持ち逃げされたと勘違いされ、仲間から命を狙われていた。
     そんな時、盗人のライトフットと出会い、意気投合し、
     一緒に行動を共にすることになる。一文無しの2人は
     銀行強盗をすることになるが・・・・

感想:

     前半は男二人のロードムービー、後半は、男4人の
     銀行強盗、男くさい映画になっているが、好きな映画の
     一つです。信頼している兄貴と弟みたいな関係性や
     人間の弱さなどをうまく表現できている作品だと思う。
     なんといってもキャストが最高です。主役の
     クリント・イーストウッドは、もちろん脇を固めていた
     若きジェフ・ブリッジスが素晴らしかったです。
     この作品もよかったが、「フィッシャー・キング」で見せた
     演技と独特なガラガラ声がセクシーで一気にファンになって
     しまった。いつかは、アカデミー賞を取ると思っていたが
     去年とってくれてうれしかったです。

評価:  85点


よかったら1ポチお願いします↓
blogram投票ボタン     にほんブログ村 映画ブログ B級映画へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

腐女子新・金瓶梅 2 狂おしい愛 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。