SSブログ

コッポラの胡蝶の夢 [ファンタジー]


コッポラの胡蝶の夢 [Blu-ray]

コッポラの胡蝶の夢 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: Blu-ray


監督: フランシス・F・コッポラ
出演: ティム・ロス, アレクサンドラ・マリア・ララ

あらすじ:

    70歳の教師ドミニクは自殺をするためにルーマニアに
    来ていた。だが突然の落雷により、ドミニクは倒れ
    病院に寝ていた。驚くほど回復が早く、歯も入れ歯から
    はえかわり、どう見ても40代の若さになっていった・・・

感想:

    雷を受けて若返った老言語学者が数奇な運命を
    辿るファンタジー映画です。恋愛、ファンタジー、
    政治など、色々な要素が多すぎて何かつかみ所のない話でした。
    自分が頭が悪いのもあるし、この手の哲学的な話が嫌いで
    簡潔な話が好きのもあるかもしれないが、何を
    この映画で伝えたかったのか、さっぱりわからなかった。
    話がごちゃごちゃしすぎていて、意味も理解できなかったし
    面白いとは思えなかったです。ベンジャミン・バトンを
    哲学的に難しくしたような作品です。

評価:  50点

よかったら1ポチお願いします↓

     blogram投票ボタン

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

彼岸島遺体安置室 死霊のめざめ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。