SSブログ

鹿鼎記 ろくていき [武侠ドラマ]


鹿鼎記 第1巻 [DVD]

鹿鼎記 第1巻 [DVD]

  • 出版社/メーカー: コニービデオ
  • メディア: DVD


出演:

      トニー・レオン 「恋する惑星」
      アンディ・ラウ 「墨攻」
      カリーナ・ラウ 「インファナル・アフェア 無間序曲」


あらすじ:

      幼いころから清の皇帝の康熙帝と親友関係である
      韋小宝は宦官として皇帝に仕えていた。
      得意の話術で出世していき、オーバイを倒した
      時から、皇帝に絶大な信頼を得ていく。
      だがある日、ひょんなことから反清復明の香主になり、
      清の皇帝と明の国を復興させようとする天地会と
      板ばさみになってしまう・・・・


感想:

      トニー・レオンとカリーナ・ラウの夫婦共演や有名なキャストが
      かなり出ている1984年の古い作品です。
      義侠心はあるが、口だけ達者の韋小宝が、いろいろな組織の
      なかで愛想を振り撒き仲間にしていくハーレムドラマです。
      初めに2008年版の「鹿鼎記」を見てからこの作品を見たが、
      ほとんど内容が変わらず、ロシアのソフィアの関係が
      よく描かれているのと子供時代の韋小宝がないことぐらいな
      感じです。やっぱり時代を感じるというか、化粧の仕方が
      ケバすぎて、全員、美人だとは思わなかった。
      この作品を見た後に2008年版の新しい鹿鼎記を見たら、 
      感想が変わってきたかもしれないが、内容は面白いが
      物足りなさを感じた。新版の公主様と小宝の関係性が
      面白すぎて、見るなら新版をオススメします。

評価:   65点


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|おしらせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。