SSブログ

ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ外伝 アイアン・モンキー [カンフー]




監督:   ユエン・ウォーピン
出演:   ドニー・イェン, ユー・ロングワン, ジーン・ウォン

あらすじ:
     悪徳官僚が蔓延る中国で、民のために悪徳官僚から
     盗みを働く鉄猿がいた。鉄猿は官僚から奪った金を
     貧しい人たちに配って回っていた。自体を重く思った
     総督は猿に関するものたちをすべて逮捕した。その中に
     ウォン・ケイインがいて、鉄猿を捕まえることになる・・・・

感想;
     子供時代のフォン・フェイホンの話で主に彼の父親と
     鉄猿がメインになっている映画です。悪徳官僚と正義の
     味方の正統派の話で盛り上がるストーリーではけして無いが
     ワイヤーアクションは素晴らしくよかったと思います。
     ドニー・イェンのかっこいい足技やちびっこフェイホンの
     昆使いなどカンフーだけなら見所はたくさんあると思う。
     キレがある昔懐かしいアクションを楽しめる作品です。

評価;  75点


映画のブログランキングに参加しています↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 映画ブログ B級映画へ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。