SSブログ

冒険活劇 上海エクスプレス [カンフー]

98h.jpg
監督:   サモ・ハン・キンポー
出演:   サモ・ハン・キンポー, ユン・ピョウ, エリック・ツァン

あらすじ:

     窃盗で警察に追われているチンは故郷へ戻ってきた。
     チンは錆びれた町を復興し、死んだ両親のために
     町が豊かにしようとするために、ある作戦を企てる。
     貴族ばかり乗っている列車を止め、町に人が
     来てくれるようにしようとするが・・・・

感想:

     大抵の有名な香港映画を見ていたが、この映画は
     見たことが無かったのでDVDを借りて見ました。
     昔の香港映画が好きなら、誰でも知っているような
     悪党役やコメディ役の人が多数出演している
     豪華なキャストの映画です。ロザムンド・クワンや
     倉田保昭さんなども出ています。映画はとにかく
     ドタバタしている映画で、一つの列車の富豪を
     狙って4組くらいの強盗たちが争う物語です。
     カンフーなどは、少なくほとんどコメディ色の
     強い内容になっています。たしかに笑える内容に
     なっているが、せっかくの豪華キャストなので
     欲を言えば、もうちょっとカンフーアクションを
     増やして欲しかった。普通に見る分には楽しめる作品です。

評価:  80点


映画のブログランキングに参加しています↓
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 映画ブログ アジア映画(韓国以外)へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。