SSブログ

レギオン [アクション]

aaf.jpg
監督: スコット・スチュワート
出演: デニス・クエイド, ルーカス・ブラック

あらすじ:

     砂漠のど真ん中にに小さな店に一人の老婆がやって来た。
     老婆は急に豹変し近くにいる男の首を噛みついてしまう。
     老婆を殺し、男を病院に連れて行こうと町に向かうも
     辺りが虫だらけで覆われていて店に戻るしかなかった。
     そこにミカエルが現れて・・・・

感想:

     戦争などの醜い争いによって、人間を神が見捨て
     世界の滅亡の危機に陥り唯一の希望である妊婦を
     守るために、神を裏切った大天使ミカエルと共に
     戦うアクションホラー映画です。神とか宗教とか
     絡んでくると意味不明で面白くない傾向が多いが
     この映画は、まるで「フィースト」のような雰囲気を
     もつシチュエーションの映画で、天使に操られた人間から
     身を隠すために籠城するアクション映画みたいな
     シンプルで見やすくはなっているが、オチが意味不明です。
     けど、ゾンビ映画のような籠城ガンアクションが
     好きな人は楽しめると思う。

評価:  75点

ランキングに参加しています↓
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。