SSブログ

ロイヤル・トランプ [香港映画]


ロイヤル・トランプ [DVD]

ロイヤル・トランプ [DVD]

  • 出版社/メーカー: スパイク
  • メディア: DVD


監督:   バリー・ウォン  「シティハンター」
出演:   チャウ・シンチー 「カンフーハッスル」
      チャン・マン

あらすじ:
     遊楽で働いていたシャオパオは天地会の当主を助けたことから
     弟子入りすることになった。反清を唱える天地会は明を復興
     させるために、皇室にある宝の地図が書いてある本を
     盗み出すようにシャオパオに命令する。シャオパオは官と
     して皇室に忍び込んだが・・・・

感想:
     本を探すだけの任務だったはずが、皇帝と友達になり
     皇帝と天地会の板ばさみになるコメディ映画です。
     金庸原作の「鹿鼎記」の映画バージョンです。
     自分はドラマを見ていたのでなんとなく流れはわかって
     いたが、多分、何も予備知識を持っていない人が見ると
     訳が分からないハチャメチャなコメディ映画に見えて
     しまうと思う。ドラマだったら長いスパンでゆっくり
     ストーリーが展開できるが2時間くらいでまとまる
     内容ではないと感じ、つかみ所がない映画になっていた。
     チャウ・シンチーらしいコメディで、女優人が豪華な
     キャストになっているが内容がついてこないと思った。

評価:  55点

よかったら1ポチお願いします↓
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 映画ブログ アジア映画(韓国以外)へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

REC2 レック屍体 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。