SSブログ

スペル [オカルト]


スペル Blu-ray

スペル Blu-ray

  • 出版社/メーカー: 東北新社
  • メディア: Blu-ray


監督:    サム・ライミ    「スパイダーマン」「死霊のはらわた」

出演:    アリソン・ローマン 「秘密のかけら」
       ジャスティン・ロング「ダイ・ハード4.0 」

あらすじ:
      銀行で働くクリスティンは次長の座をライバルと争っていた。
      ある日、老婆が不動産のローンの延長を申し出た。
      リスクを負いたくないクリスティンは昇進のこともあり
      延長を断ることにした。老婆は怒り狂い、警備員に連れ出された。
      その日の夜・・・・

感想:
      逆恨みによって老婆に呪いをかけられてしまう映画です。
      怖いシーンは老婆とクリスティーンの人間の争いだけです。
      監督のサム・ライミっぽい、一応オカルトホラーなんだけど
      ふざけた演出満載の怖いけど笑える雰囲気がよかったです。
      どことなく「死霊のはらわた」に似ているて飽きさせない
      内容でバランスよく作られていたのでなかなか面白かったです。

評価:   80点

ランキングに参加しています↓
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

kamizm

復活おめでとうございます!

自分もちょっと気になってた映画なので、観てみようと思うっす!
by kamizm (2010-05-22 15:14) 

hirooo

ありがとうございます。
なるべく更新するように
努力します。
by hirooo (2010-05-22 17:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

変態島スクワーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。